【高須クリニックを体験】



美容外科や美容整形、美肌や形成外科のジャンルでは非常に有名な高須クリニックですが、そもそも、院長の高須克弥氏(たかすかつや 1945年1月22日生)が高須クリニックを開設したのは、1976年愛知県名古屋市が初めてです。


その後、1979年に大阪市北区へ。1981年には東京都赤坂へと進出し、今では日本各地、ならびに海外へも活動の拠点を広げています。


高須氏の略歴をご紹介しておきますと、東海高校を卒業後、昭和大学の医学部へと進み、その後、同大学の大学院を修了。医学博士を取得し、大学在学中から、イタリアやドイツへと研修に出向き、最新の美容外科手術を学ばれたそうです。


また、脂肪吸引についての代名詞のようにもなっていますが、日本で初めて、脂肪吸引手術を紹介し、普及させたのも同氏です。


そして院長の高須克弥氏の業績についてですが、更に興味深いのは、今では常識となった、一重まぶたを二重まぶたにする手術、あれも高須克弥氏が開発したものです。


当初は結構な値段をしていた、まぶたの埋没法ですが、現在では5万円から10万円と、かなり手頃な価格になってきました。よく、ビューティーコロシアムなどのテレビ番組でも、事前に自分が二重になったら、どんな顔になるのか、チェックをした上で施術を受診したりしている場面が映し出されていますが、あれも、プチ整形という言葉と相まって、美容整形を普及させた一つの要因と言えるでしょう。



その他、ワキガ治療の方法や、自らの脂肪から抽出したコラーゲンを使ったしみ取りの施術法など、今ではスタンダードとなっている、より安全で効果的な美容整形の技術についても、同氏が開発したことは、日本の美容形成外科の発展において、尽力されてこられたことが伺えます。


実際に行った際の感想ですが、スタッフの対応も非常に感じが良く、二重埋没法にしても、担当の医師が何度も好みのタイプを確認してくれ、個人的には好感が持てました。



▼信じられないかも知れませんが、ダイエットはコツさえ解れば簡単なものです。
飽き性な私でも、コレのお陰でお腹いっぱい食べながら、たった一ヶ月で-9.8kg痩せることが出来ました♪





美容外科【高須クリニック】へ行こうとする前に! 美容外科【高須クリニック】の脂肪吸引とは? 美容整形【高須クリニック】の評判は? 形成外科【高須クリニック】ってどんなとこ? 【高須クリニック】に行ってみました 

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system